anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

オッドタクシー ④

2021年作品、木下麦監督、花江夏樹 飯田里穂 木村良平 山口勝平 三森すずこ 小泉萌香 村上まなつ 古川慎声の出演。

第7話 トリック・オア・トリート

小戸川(花江夏樹)は樺沢(たかし)の知人に話しかけ、樺沢は大学には来ていないこと、チキンだと思われていることなどを聞いていた。 樺沢はネットではドブ(浜田賢二)を捕まえると大口を叩いている一方で、リアルではドブをビビッているのだ。
そして、小戸川宅に銃弾が撃ち込まれる。 銃弾は窓を貫通して壁に穴が開いていた。小戸川が交番に行き、大門弟(亜生)のみを家に連れてくる。 小戸川は大門兄(昴生)を呼ばなかった。 そして小戸川は大門弟に対して、警察官になった理由を質問すると、悪を懲らしめるためだと回答する。

第8話 Bless you

ヤノ(METEOR)が柿花(山口勝平)に美人局の説明をしていた。 その後、小戸川宏が 山本冬樹(古川慎)と市村しほ(小泉萌香)を乗せて、芝浦埠頭の港倉庫へ向かっていた。 タクシー内では、山本がドラレコの件を話してきたため、小戸川がドブから指示された通りに10憶と言う。山本がドラレコを欲しがっているのは、ヤノに協力している犯罪を一網打尽にしようとしている。
倉庫内では、柿花がしほは騙されていると主張し、噓つきと言いながら泣いていた。

長嶋聡役で高杉真宙、「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/07/02/060000 に出演です。
今井旬役で酒井広大、「迷家マヨイガ-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15989106 に参加していました。
笑風亭呑楽役は大塚芳忠、「亜人」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14131620 での佐藤役はすごかったですね。
女子高校生役で鬼頭明里、「しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/08/07/060000 に出演中です。
そして黒田茂役で黒田崇矢、「劇場版 呪術廻戦 0」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/04/060000 に参加していました。

だんだん繋がりがわかり、そして解決のために色んな形が出来上がってくる感じの回ですね。 小戸川は、一見度胸が座っているようで、いざとなるとバタバタします。 あまり腕っぷしは強くない感じで、でもドブと組んで、彼を出し抜こうとしますし、冷静な時はなかなかいいんですがね。
柿花危機一髪の回になっていくのが、心苦しいですね。 アイドル好きではないところが、盲目になってしまうところかもしれませんね。 今井とは対照的ですね。