anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編 -決戦-

2023年作品、英勉監督、北村匠海 山田裕貴 杉野遥亮 今田美桜 眞栄田郷敦 清水尋也 磯村勇斗 永山絢斗 村上虹郎 高杉真宙 間宮祥太朗 吉沢亮 鈴木伸之 高良健吾出演。

東京卍會結成メンバー6人の絆を引き裂いた過去の悲しい事件に端を発する、かつての親友同士の戦いがついに始まった。 敵対する芭流覇羅(バルハラ)から場地を連れ戻すため戦うことを選んだマイキー(吉沢亮)と、復讐のためマイキーの命をねらう一虎(村上虹郎)。 それぞれの思いを受け止めながら、タケミチ(北村匠海)は恋人のヒナタ(今田美桜)や仲間たちの未来を明るいものに変えるべく戦いに身を投じていく。

さて後編ですね。
この後どうなるのか? まあ2本まとめて1本でも良かったくらいですが、そうなると4時間近くになってしまうってことだったんでしょうね。
いろんな事件を起こした俳優が出演している作品の、公開するか否かが問題になっていますが、今作も直前に大麻取締法で逮捕された“永山絢斗“出演ということで、後悔が危ぶまれましたが、後悔に踏み切った制作側の意図がよーくわかったストーリーでしたね。


彼の役柄は、東京卍會の一番隊隊長の場地役であるとともに、今作の重要キャラで、一番輝く役どころ、これは撮り直しもできないし、彼の演技は悪くなかった。 同じく逮捕された市川猿之助出演作品は撮り直しということになっているようですが、私は作品に罪はないと思うんですがね?