anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

君と世界が終わる日に (Season5) ②

2024年作品、保母海里風 山田信義 菅原伸太郎演出、竹内涼真 飯豊まりえ 桜井日奈子 玉城ティナ 前田公輝 佐野ひなこ 溝端淳平 柿澤勇人 本郷奏多 小久保寿人 横溝菜帆出演。

第2話

明日葉(玉城ティナ)をめぐり加州(溝端淳平)と冬馬(柿澤勇人)が対峙する中、突如として何者かが襲来、奇襲攻撃により敵・味方問わず大量の犠牲者が出てしまう。 彼らは<レジスタンス>と名乗るアンダーの反乱軍。 冬馬は“タワー“の安全を脅かす<レジスタンス>を危険と判断し、「タワーの安全を脅かす者は徹底的に排除する」と明日葉に告げる。
そして“アンダー“では、捕らえられた加州が“タワー“の指示で、見せしめとして処刑されることに。 加州を助けるために、無謀にもゴーレムだらけの外の世界に赴く佳奈恵(飯豊まりえ)。 不器用ながらに佳奈恵を心配した海斗(前田公輝)も一緒に外へ出るが、そこで初めからの生存者である【意外な人物】と遭遇する。
一方、平和が訪れた“タワー“を<レジスタンス>の一味がまたもや襲撃。 ついに“タワー“でも犠牲者が出てしまう。 暴虐非道な<レジスタンス>のリーダーの正体とは!?
仲間を失い<レジスタンス>に強い恨みを持つ明日葉、処刑される寸前で絶体絶命の加州、加州を助けるために外の世界でゴーレムと闘う佳奈恵と海斗、明日葉の言葉に心が揺れはじめる冬馬。 それぞれの想いが複雑に入り乱れていく。

阿南敦子は、「るろうに剣心」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12031756 に出演でした。
六角慎司は、「天外者」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/18/060000 に出演でした。
安藤聖は、「ほつれる」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/09/13/060000 に出演でした。

このタワーと、地下のアンダー、この二つの世界の中に、なかなか謎の集団・レジスタンスがある構造になっています。
そしてこのレジスタンスも、タワーを作った明日葉の父と関わりがあることがわかってきます。 だから、ある意味資格がある集団というか、そのリーダーの存在に意味があるんです。