anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

オッドタクシー ②

2021年作品、木下麦監督、花江夏樹 飯田里穂 木村良平 山口勝平 三森すずこ 小泉萌香 村上まなつ 古川慎声の出演。

第3話 付け焼き刃に御用心

柿花(山口勝平)が婚活サイトで出会ったしほ(小泉萌香)にニヤついている。 隣では男性が不穏な事を言っており、練馬で起きた女子高生失踪事件の捜索願いが取り下げられたことなどを語っていた。 「じゃあな」と言っているのに立ち去らない。
男性の正体はドブのボス・黒田(黒田崇矢)であり、電話の相手はドブ(浜田賢二)なのだった。電話では、事件の原因は黒田にあり、女子高生は 黒田の同級生であるどんちゃん大塚芳忠)の娘であるのだった。

第4話 田中革命

田中(斉藤壮馬)が小学生の頃、消しゴム集めが流行っており、ガチ勢は田中を含めた2人だけだった。 田中はドードーの形をした消しゴムを持っていたが、ネットオークションで笑風亭呑楽の消しゴムを見つける。
最初はライバルと数千円で小競り合いをして、最後は高額で落札した。 ところが消しゴムは手元に届くことはなかった。 これは出品者のイカサマに加え、配送中に誰かが奪った可能性もあると思われるが。

ドブ こと溝口恭平役で浜田賢二、「僕が愛したすべての君へ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/13/060000 に出演していました。
地下アイドルのミステリーキッスの二階堂ルイ役で三森すずこ、「白蛇:縁起」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/04/060000 に参加していました。
市村しほ役で小泉萌香、「放課後戦記」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/01/06/060000 に出演していました。
三矢ユキ?役で村上まなつ、彼女は初めてです。

この3話、4話は、結構後々重要な回だったことがわかります。 元々小戸川が乗せた女子高校生が誰なのかが、最後まで引っ張られますが、もう一つ小戸川につきまとう人物がここで登場していきます。 これが、物語を少し複雑にしてしまうんですね。 大きな隠された犯罪の影に、ある人物の鬱積した恨みが隠れているんですね。