anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

オッドタクシー ③

2021年作品、木下麦監督、花江夏樹 飯田里穂 木村良平 山口勝平 三森すずこ 小泉萌香 村上まなつ 古川慎声の出演。

第5話 アイドルなんて呼ばないで

ミステリーキッスのマネージャー・山本(古川慎)が小戸川宏(花江夏樹)のタクシーに。 山本はメンバーを笹塚のスタジオに、まずは三矢ユキ(村上まなつ)を迎えに行くが、乗車前に誰かが三矢ユキへ GPS付きのスマホを渡していた。 乗車中に三矢ユキがスマホを座席に隠し、田中が小戸川宏の家までタクシーで尾行していた。 次に、荻窪スーパー銭湯にいる市村しほ(小泉萌香)を迎えに行くことに。 銭湯にいた理由は 疲れを癒すことと、彼女は風呂が好きだった。
市村しほがタクシーに乗ると、小戸川宏が見たことがあると言いだす。

第6話 なんでやねんが聞きたいよ

ミステリーキッスのファン・今井(酒井広大)が小戸川宏のタクシーに乗る。今井は、小戸川宏が言った数字のおかげで宝くじを当てたお礼に、ボーイとして働いているキャバクラに招く。 新宿歌舞伎町にあるキャバクラに到着すると、小戸川宏に対してキャバ嬢が4人つく。 VIP待遇だった。
しかしその後、楽しめていない小戸川宏がキャバクラから出ようとすると、今井が引き留める。そして小戸川宏は一旦トイレへに向かい、ここでなんと銃声が…。

ミステリーキッスのマネージャー・山本冬樹役で古川慎、「ブレードランナー ブラックアウト 2022」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15210509 で、レン役をしていました。
大門兄弟は漫才師のミキがあてています。
ホモサピエンスはダイアンが声を担当していました。
煩悩イルミネーションはガーリィレコードが声をしていました。
樺沢太一役はトレンディエンジェルのたかしが担当です。
居酒屋「やまびこ」の女将・原田タエ子は森山中の村上知子、「今日も嫌がらせ弁当」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15985749 に出演でした。

いよいよ、小戸川が狙われている、それも拳銃を持った男に。 緊迫感のある展開になっていきますね。 自宅までバレてしまっている小戸川、大ピンチですが、今回は偶然トイレに行ったことから、難を逃れます。
しかし、10億当たるなんて、もっと有頂天になり人生狂っていくと思いますが、ヲタクだとこうなっていくんですね。