anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ガリレオ シーズン1 ②

2007年作品、西谷弘演出、福山雅治 柴咲コウ 北村一輝 品川祐 渡辺いっけい 真矢ミキ出演。

第2話 離脱る

OL絞殺事件の容疑者として、保険外交員の栗田(石井正則)が逮捕される。 事件当日のアリバイを主張する栗田であったが、立証する人物がいないために警察の厳しい追及を受けることとなる。 ところが、少年・上村忠広(今井悠貴)が部屋から栗田の主張するアリバイ通りに車を見たと証言する。 しかし少年の部屋と目撃した車の間には工場があり、直接見ることは不可能であった。 警察が少年の証言を無視する中、マスコミが幽体離脱現象として騒ぎ始める。

本庁に栄転した草薙俊平役で北村一輝、「妖怪大戦争 ガーディアンズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/19/060000 に出演でした。
無責任な内海の先輩刑事・弓削志郎役で品川祐、監督・品川ヒロシの方が今や有名な気がしますが。俳優としては、「ヘドローバ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15980882 に出演していました。
ゲストキャラで小市慢太郎、「決戦は日曜日」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/13/060000 に出演でした。
竹田幸恵役で虻川美穂子、「花とアリス」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/7200066 に出演でした。

さて、協力関係を作った内海と湯川、見えるはずのない角度の映像がどうして見れたのかを解き明かす回ですね。 子役の今井悠貴君は、今はしっかり大人の役をするようになっています。
そして蛭子さんも何気に登場、なんか今は貴重な配役ですね。