anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

サンクチュアリ -聖域- ①

2023年作品、江口カン監督、一ノ瀬ワタル ピエール瀧 染谷将太 小雪 忽那汐里 田口トモロヲ きたろう 毎熊克哉 寺本莉緒 金子大地 仙道敦子 余貴美子 岸谷五朗 中尾彬 笹野高史 松尾スズキ出演。

第1話

福岡で荒れた暮らしを送っていた小瀬清(一ノ瀬ワタル)は、相撲で大金を稼げることが分かり相撲部屋に入門する。 しかし清は反抗的な態度を取るだけでなく、始めたばかりの相撲にも真剣になれない日々を過ごした。
清は兄弟子の猿谷(澤田賢澄)などから激しい嫌がらせを受け、ついに出ていく決意を固める。 しかし同じく力士の清水(染谷将太)に「才能あるのに辞めるな。 相撲と真剣に向き合え」と言われ、清は四股の練習に励むことに。
しかし清水は自身の才能のなさを痛感し、猿将部屋を去ってしまい……。

監督は江口カン、「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/02/060000 そして「めんたいぴりり」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/06/25/180000 を記事にしています。
主演は一ノ瀬ワタル、「ヴィレッジ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/04/23/060000 に出演でした。
染谷将太は、「大怪獣のあとしまつ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/02/13/060000 に出演ですね。最近はドラマが多くなっています。
田口トモロヲは、「LOVE LIFE」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/09/11/060000 に出演でした。
そして忽那汐里、「マーダー・ミステリー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/08/08/060000 に出演でした。

さて、話題のドラマ作品、大きな期待で見てみます。 初回からなかなかですね。
ケンカは現地では無敵の存在の小瀬清、なんで彼はそんなに荒れた生活になってしまったのか? 断片的な感じで明かされていきますが、寿司屋をどうやら父親が潰してしまい、母は自暴自棄となり男を渡り歩く自堕落な性生活に。
しかし、彼のことを気にかけている親方が猿将親方でしたね。 美味しいものを食べさせ、札束を見せる、それを掴み取るには相撲の世界ならできる、金が欲しい彼は思い腰を上げます。