anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

世田谷区, 39丁目

2014年作品、山下征志監督、下田翔大 浜辺美波 須賀貴匡 馬渕英里何 佐伯日菜子出演。

小学五年生の航(下田翔大)は、不思議な体験をして異世界に迷い込んでしまった。 そこは一見、元の世界と同じだが、人々が暴力的な性格に変わっていた。 混乱の中、同じ境遇の少女、澪(浜辺美波)が航の前に現れる。二人は元の世界に戻ろうとするが…

監督は山下征志、今作以外は見ていません。
下田翔大は、「くちびるに歌を」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12780589 に出演でした。
そしてなんといっても浜辺美波、「シン・仮面ライダー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/20/060000 に出演でした。

これはドラマだったり、長編映画にも発展できる題材でしたね。 パラレルワールド、今流行りのマルチバースを先駆けて描いた作品でしたね。
自分と同じ存在がいる席あ、でも世界観は全く違う恐ろしく危険な世界があるかもしれない、そんな恐怖を感じるお話でしたね。