anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ブラック・アイズ 奴らに襲われたら、終わり。

2021年作品、クレイグ・モス監督、トビン・ベル セイディ・スタンリー ローレン・スタミール シエナ・アグドン マケンジー・モス出演。

ティーンの男女が次々と行方不明になる事件が発生。 その街に住む女子中学生:エイミー(マッケンジー・モス)は、フードを被った<黒目>の5人の男達の襲撃を受けるが、寸前のところで警察に救われた。 その話しが街に流布すると、一人のジャーナリストが、彼女の元を訪ねに来る。 そのジャーナリスト曰く、「この行方不明事件は誘拐事件であり、フードを被った<黒目>の男達が係わっている。」という。 その魔の手は親友の姉に及び、ついにエイミーは立ち上がる。
そして同様の誘拐事件が、50年前にもこの街で起こっており、都市伝説化していたことが判明する・・・。

監督はクレイグ・モス、「バッド・アス」 三部作 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15737491 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15738564 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15739886 他1作品記事がありますね。
エミリー役はマッケンジー・モス、「ザ・ハウス ~呪縛のAIマンション」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/02/15/180000 に出演でした。
フレデリック役はトビン・ベル、「ジグソウ:ソウ・レガシー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15236130 に出演でしたね。

これも都市伝説の作品ですね。 ブラック・アイズというのはあまり聞いたことがなかったですが、黒い目の少年がやってきて、ある質問をするんですね。 それに答えなかったり、否定したりすると連れ去られてしまう。
しかし肯定しても、あまりいい結果にはならない感じでしたね。


そして一応ハッピーエンドに終わるかと思いきや・・・
ホラーっぽく、わざとしている感じでしたが(^^)