anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

バッド・アス マッド・リベンジ

2015年作品、クレイグ・モス監督、ダニー・トレホ ダニー・グローヴァー ジョン・エイモス ロニ・ラブ出演。

かつて、たまたまチンピラをやっつけた動画がYouTubeにアップされ人気者になったフランク(ダニー・トレホ)と、その後相棒になったコンビニ店員のバーニー(ダニー・グローヴァーは、銀行に融資の相談に訪れるのだが、そこで銀行強盗に遭遇!2人はあっという間にこの強盗を退治し、再び脚光を浴びるのだった。
そんなある日、友人のカルメン(ロニ・ラブ)から結婚式に招待され、バトンルージュへ行く事になるのだった。 女には目がないバーニーは、ファーストクラスに行ってナンパをするが、もちろんエコノミーの彼は席に戻されてしまう。
久しぶりに再会したカルメン、父のアール(ジョン・エイモス)も歓んでいた。 婚約者は車椅子の黒人青年だった。 この家に厄介になり、楽しいひと時を過ごすのだが、彼女の実家の豪邸に宿泊中に “賊” が侵入、なんとカルメンが誘拐されてしまう!
すぐに警察が駆けつけるが、Deputy (Jon Arthur)は何かやる気が感じられない。アールは警察は当てにならないといって、フランクと、バーニーに何とかして欲しいと懇願をするのだった。
そしてフランクとバーニーは独自に犯人を追うのだが…

さてこの3作目は、劇場スルー、そして今見れるのはAmazon Primeだけなんですね。
監督は引き続きクレイグ・モスです。
そして今作で登場はジョン・エイモス、「ダイ・ハード2」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15288735.html であのグラント役でしたね。
そしてロニ・ラブ、前作から引き続きの出演となります。

物語は、ジジイコンビで、また銀行強盗をやっつけてしまうフランクとバーニー。 そんなふたりになんと結婚式のご招待が来ます。 全部やってくれる御招待、うきうき気分でカルメンの元に行きますが、そこで大事件発生。 なんと花嫁が誘拐されてしまうんですね。
大金を要求され、でも生きて返してくれるかの保障はない。 そこで二人が調べ始めるんですが、荒っぽい方法でやっていくんですね。
今作は、やっぱり怪しいやつが初めからわかります。 どう考えてもこいつとこいつだよな(^^) そしてさらなる一人が加わる事になるんですね。
続編製作のCMが入りますが、いまだに公開される噂が伝わってきませんが。
このシリーズは気楽にみれて面白いです。

イメージ 1
カルメンは二人を招き

イメージ 2
彼女の父アールも大喜び

イメージ 3
そして結婚式が近づいた時

イメージ 4
カルメンが誘拐される

イメージ 5
そしてアールも立ち上がり

イメージ 6
誘拐犯に乗り込んでいく

イメージ 7