anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ロキ シーズン2 ⑥

2023年作品、監督ジャスティン・ベンソン アーロン・ムーアヘッド ダン・デレウー監督、トム・ヒドルストン ソフィア・ディ・マルティノー オーウェン・ウィルソン キー・ホイ・クァン ジョナサン・メジャース出演。

第6話 "大いなる目的"

時間移動(タイムスリップ)をマスターしたロキ(トム・ヒルドストン)が物語を書き換えるべく、過去へと向かった。 戻った先は、防護服に身を包んだヴィクター・タイムリー(ジョナサン・メジャース)が時間織り機のキャパシティを増幅させるミッションに出発する直前。 しかし、ロキは何もせずに様子をうかがい、筋書き通りタイムリーは消滅した。 O.B.(キー・ホイ・クアン))にもっと上手くやる方法を尋ねると、時間を巻けとの返答。ロキは過去に何度も戻りながらミッション遂行の研究を数百年分も重ね、ついに時間織り機爆発を阻止することができた。

なんとか、ヴィクターに織り機のミッションを成功させたロキでしたが、結局それではTVAの崩壊は止まりませんでした。 そして、時間を遡り、“在り続ける者“になりふり構わずヘルプを求めます。
もちろん簡単には言いませんが、所詮あの織り機では解決しないことはわかります。
そしてロキの取った行動は・・・

これで第2シーズンが終わりましたね。
巷では、ジョナサン・メジャースが、最大の敵になる予定が狂ってきたと言われています。彼自身の逮捕が影響していることは明白ですが、大きな流れが変わるかもしれず、今作がとか、「アントマン&ワスプ:クアントマニア」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/02/21/060000 などが単独であれで完結したことになってしまいますね。
個人的には、マルチバースばかりの今の流れはあまり好きではないんですが。