anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

リミット

2022年作品、イ・スンジュン監督、イ・ジョンヒョン ムン・ジョンヒ チン・ソヨン パク・ミョンフン チェ・ドクムン パク・ギョンヘ出演。

警察の生活安全課で働くソウン(イ・ジョンヒョン)は、幼い息子ダヒョン(チェ・イェチャン)がいるシングルマザーだが、捜査課から奇妙な依頼を受ける。 幼児が連れ去られる事件が続いてるが、新たに裕福な夫妻の娘・イ・アジン(キム・ジユ)が拉致されたという。 その妻ヨンジュ(チン・ソヨン)がショックで入院したので、彼女に成り済まして犯人と交渉しろという。 だが犯人はソウンがヨンジュのふりをしていると見抜いた直後、ダヒョンを拉致してしまう。 犯人はソウンの携帯電話を通じて協力するよう、脅してくる。

監督はイ・スンジョン、「ザ・スパイ シークレット・ライズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/11/15/180000 を記事にしています。
主演はイ・ジョンヒョン、「別れる決心」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/02/23/060000 に出演でした。
ヘジン役でムン・ジョンヒ、「暗数殺人」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/04/14/060000 に出演でした。
そしてチン・ソヨン、「毒戦 BELIEVER」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/10/31/060000 に出演です。

誘拐事件は時間が経つにつれて、誘拐された人間の生存率は下がっていき、逆に遺体で発見の率が上がっていくんですね。 48時間というのがタイムリミット、そんな過酷な戦いを描いた作品ですが、背後にもっと恐ろしいことが進んでいくのが、なんともやりきれない感じでした。
誘拐も一件だけでなく主人公の女性警察官の息子も誘拐されてしまいます。 しかし、ここに謎解きのヒントが隠されているんですね。 無敵の女刑事ではありませんが、母の執念が感じられた作品でした。