anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

今際の国のアリス シーズン2 ②

2022年作品、佐藤信介監督、山﨑賢人 土屋太鳳 村上虹郎 三吉彩花 桜田朝比奈彩 渡辺佑太朗 阿部力 青柳翔 仲里依紗 山下智久 恒松祐里 磯村勇斗 井之脇海 毎熊克哉 さとうほなみ出演。

エピソード 2

最強のスペードのキングと戦うのは今は難しいので、別の絵札に自ら戦いを挑み、セカンドステージについての情報得ようと提案するアリス(山崎賢人)。 多数決で賛同を決めた4人は、♣クラブのキングの飛行船がある場所に向かう。
そこは、港にあるコンテナヤード。 入り口には、エントリー人数は5人と書かれた紙と4つの腕輪。 腕輪がひとつ足りないと話しているところに現れたのは、ビーチで敵対していた殺戮男ニラギ(桜田通)だった。
ニラギとは組みたくない4人だったが、仕方なく5人で参戦することになる。
中で待っていたのは、クラブのキングであるキューマ(山下智久)とその仲間・シタラ(志磨遼平)、ウタ(浦浜アリサ)、マキ(栄信)、ゴーケン(奥野瑛太)の5人。 キューマは筋肉バキバキの全裸男、5人ともこの国の国民になっている人間だった。
そしてここでのゲームの名は「すうとり」。 すうとりは、相手チームに触れると点数が加算され、制限時間内にどれだけ接触し点数を稼げるかというシンプルなゲーム。 作戦をしっかり立てて挑むアリスたちは、前半から優位に立つが、ただゲーム慣れしているキューマたちに逆転され、後半ギリギリわずかな差でもう勝てない状況に追い込まれてしまう。

ここで登場のクラブのキングの5人、山下智久は、「サイバー・ミッション」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15862749 に出演でした。
志磨遼平は、「ゾッキ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/04/13/060000 に出演でした。
浦浜アリサは、「花束みたいな恋をした」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/02/07/060000 に出演でした。
栄信は、「キングダム2 遥かなる大地へ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/07/19/060000 に出演でした。
奥野瑛太は、「ラーゲリより愛を込めて」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/12/12/060000 に出演でした。

さてクラブのキングではリーダー格のキューマを筆頭の5人との戦いです。 よく考えられた本当にゲームですが、持ち点がマイナスになると死んでしまう恐ろしい罰ゲームでした。 このゲームを作ったのがシタラということなんですが、どうもこの5人は元ロックバンドをしていたメンバーで、絆が強いんですね。
そして何と言っても山下くんが、全裸で演技というハードな取り組みをしてくれます。