anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ホスト 血染めの晩餐会

2020年作品、アダム・リーダー リチャード・オークス監督、ニール・ワード ナディア・ラミン フランク・ジェイクマン サンドラ・ハワード・ウィリアムズ リー・ハンター出演。

ジャック(ニール・ワード)とルーシー(サマンサ・ロクスリー)のカップルはマイケル(フランク・ジェイクマン)たち家族のクリスマスパーティーに招待される。
マイケルたちの自宅で料理を食べている最中に、ルーシーがマイケルの妻キャシー(ジェニファー・K・プレストン)をハンマーで殴り殺してしまう。
ジャックは残された家族に銃を向けどこにも逃げられないようにする。 ジャックとルーシーはここに来る前、自宅で謎の青い光に体を乗っ取られてしまっていたのだった。
マイケルの息子エリック(リー・ハンター)がジャックたちに謎の映像を見せられる。すると、エリックもジャックたちと同じく何かに乗っ取られた状態になってしまう。

監督は2人、アダム・リーダーとリチャード・オークス、もう一本作品があるようですが、日本では見れないようですね。
出演者も初めてでした。

この作品、一番目が覚めるのは、ルーシーがキャシーを殺すシーンですね。 このインパクトが強すぎて、その後が霞んでしまうほど。
謎の多い作品ですが、題名からすると、響通りホストの複数形なんですが、軍勢とかと意味に近い展開なのかな? ただ、未知の力が人を狂わす? 操る、衝撃ですが、不思議な作品でしたね。