anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

今際の国のアリス シーズン2 ⑦

2022年作品、佐藤信介監督、山﨑賢人 土屋太鳳 村上虹郎 三吉彩花 桜田朝比奈彩 渡辺佑太朗 阿部力 青柳翔 仲里依紗 山下智久 恒松祐里 磯村勇斗 井之脇海 毎熊克哉 さとうほなみ出演。

エピソード 7

最高裁判所が舞台のゲームの名は「てんびん」。 「てんびん」は数字を使った頭脳バトルだった。 ダイヤのキングは、ビーチ元幹部で弁護士のクズリュウ阿部力)。 ゲームの参加者は5名で、その中の1人にチシヤ(村上虹郎)がいた。
ゲームのルールは、各自1から100までのボタンを与えられ、1ターン3分間で数字を一つ選択しなければならない。 5名の数字の平均値に0.8かけた数字に一番近い数字を選んだ者が勝利。 負けたものはマイナス1ポイントで、マイナス10になったら硫酸を浴びて死ぬことに。 クズリュウの深い計算力で、他のプレーヤーはどんどん敗退硫酸死していく。

一方、1人で単独行動をしていたクイナ(朝比奈彩)とアン(三吉彩花)は、あるゲーム会場で再開する。 そこは、クラブのクイーンが主催するゲーム「たーげっと」。クラブのクイーン本人が登場することはなく、困難なゲームをクリアしていくクイナとアンだった。 最後に勝ち抜いた2人が、爆発する会場を後にその場を立ち去り、残りの2人の敵、スペードのキングとハートのクイーンの飛行船が浮かぶ場所に向かっていく。
そこは、またしても渋谷のスクランブル交差点。 交差点では、アリス(山崎賢人)とてんびんを勝ったチシヤも再会する。さらに、そこに現れたニラギ(桜田通)、アリスとチシヤに立ち向かっていく。 姿を現したウサギ(土屋太鳳)を撃とうとするも、チシヤが体を張って守る。その時にアリスもニラギに発砲、チシヤとニラギは致命傷を負うことに。
しかしそこに現れたのは・・・

てんびんのゲームでは、ヤシゲ役で橋本じゅん、「極主夫道 ザ・シネマ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/06/06/060000 に出演でした。
アスマ役は兼松若人、「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15725563 に出演でした。
ダイモン役は佐津川愛美、「妖怪シェアハウス -白馬の王子様じゃなかったん怪-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/06/19/060000 に出演でした。

てんびん、たーげっととバトルは続き、とうとうスペードのキングとハートのクイーンを残すのみとなります。 しかしその前にニラギが攻撃して、何人かが傷ついてしまいます。 そしてとうとうラスボス、死神、破壊神のようなスペードのキングが現れ、総力を結集して、生き残った全員で潰しにかかるんですが。