anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

キングダム2 遥かなる大地へ

2022年作品、佐藤信介監督、山﨑賢人 吉沢亮 橋本環奈 清野菜名 満島真之介 岡山天音 三浦貴大 濱津隆之出演。

王都奪還から半年後、秦王・嬴政(吉沢亮)は刺客に襲われるが、信(山崎賢人)により刺客は撃退される。 だがそこへ魏火龍七師・呉慶(小澤征悦)率いる隣国・魏の大軍が秦へと進攻、それを受け大将軍・麃公(豊川悦司)率いる秦軍が出陣する。 信もそれに従軍し、羌瘣(清野菜名)・尾平(岡山天音)・尾到(三浦貴大)・澤圭(濱津隆之)らとともに伍を組み戦地・蛇甘平原へと進軍する。
だが丘を魏軍に占領されたことで秦軍は劣勢となる中、信達第4軍も突撃する。 そして魏の装甲戦車隊の突撃を受けるも信達は孤軍奮闘するが、秦軍は甚大な被害を出す。そして夜には魏軍により残党狩りが行われ、信と羌瘣は仲間を護るべく殿となる。
翌朝、信と羌瘣は仲間と合流し、魏軍副将・宮元(高橋努)のいる丘へ突撃する。 これを知った麃公は第4軍の元へ騎馬隊を派遣、千人将・縛虎申(渋川清彦)は信達を率いて丘へ突撃する。 そして縛虎申は丘を登りきり、宮元と刺違える。 そこへ突如六大将軍・王騎(大沢たかお)が現れ、信は王騎に将軍とは何かを教わる。

監督、主だったキャストに変更はありませんね。
今回から登場は羌瘣役で清野菜名、「今日から俺は!! 劇場版」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/07/23/060000 に出演でしたね。
呉慶役は小澤征悦、「KAPPEI カッペイ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/03/28/060000 に出演でした。
麃公役で豊川悦司、「鳩の撃退法」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/09/02/060000 に出演でした。

この古代中国の歴史物を日本人キャストで壮大に撮るのは素晴らしいですね。
新しいキャスト、清野菜名が素晴らしいのと、彼女の境遇が悲しいですね。 次作も登場する予告も流れましたが、来年楽しみとなります。 ただ、今回はあの方が出なかったのが残念です。