anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ビースト

2022年作品、バルタザール・コルマウクル監督、イドリス・エルバ シャールト・コプリー イヤナ・ハーレイ リア・ジェフリーズ出演。

医師ネイト・ダニエルズ(イドリス・エルバ)は、ふたりの娘たち(イヤナ・ハーレイ、リア・ジェフリーズ)を連れ、最近亡くなった妻と初めて出会った南アフリカへの長期旅行を計画。 現地では狩猟禁止保護区を管理する旧友の生物学者マーティン(シャールト・コプリー)と再会を果たす。 しかし、密猟者の悪の手から生き残り、今やすべての人間への憎悪に満ちたモンスターライオンの出現によって、互いに生死と愛する者の命を賭けた死闘が始まるのだった。

監督はバルタザール・コルマウクル、「エベレスト 3D」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13651318 を記事にしています。
イドリス・エルバは、「ザ・ハーダー・ゼイ・フォール 報復の荒野」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/12/07/180000 に出演でした。
シャールト・コプリーは、「フリー・ファイヤー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14896129 に出演していましてね。

これはなかなかの迫力でした。 やたらめったら人間を襲うことはないライオンですが、やはりある種の恨みを買ったら、こうなることが予想される作品ですね。 密猟者といえば、象牙を狙った犯罪者が昔は多かったですが、今はライオンを狩るんでしょうか? いずれにしても、あってはならない犯罪者集団、でも金に釣られてそれを手引きする現地に詳しい人間の存在もあるんでしょうね。