anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

プロジェクトV

2020年作品、スタンリー・トン監督、ジャッキー・チェン ヤン・ヤン アイ・ロン ムチミヤ出演。

トン・ウンテン(ジャッキー・チェン)は、世界各国の中国人を顧客に持つ民間国際警備会社「ヴァンガード」の創設者であり、最高司令官を務めている。
イギリス・ロンドンの中華街で開催された旧正月の祝賀イベントで、ヴァンガードの顧客である中国人実業家チョン・クォックラップ(ジャクソン・ルー)が誘拐された。 チョンの上司であるマシムは、中東のテロリスト集団「復讐兄弟」のリーダーであった。 このことに気づいたチョンはスコットランドヤードに通報し、マシムはアメリカ軍のドローン攻撃により殺害された。 父の殺害に激怒したマシムの息子・オマル(エヤド・ホーラーニ)は、傭兵組織「北極狼」にチョンの誘拐を命じたのである。
チョンはヴァンガードによって救出されるが、トンとヴァンガードのメンバーたちはチョンの娘・ファリダ(シュ・ルオハン)を保護するためにアフリカ、そしてオマル一味と戦うために中東・ドバイに向かうのであった。


ジャッキーが一歩引いたような感じの作りでした。
監督はスタンリー・トン、「カンフー・ヨガ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15310548 のコンビ再びですね。
主演はやっぱりジャッキー・チェンですか。上記作品はもちろんですが、「ザ・フォーリナー/復讐者」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15954453 も出演していました。
ヤン・ヤンは、記事にした作品はありませんでした。
アイ・ロンは別の表記もありますが、彼も今作で初めてです。
ムチミヤは、上記の監督作品にも出演していました。 美しく強い女優さんですね。


物語は、非番でヴァンガードの二人がプライベートの時に、誘拐事件が起きます。 実業家のチョンは若い5歳と一緒の時を狙われますが、トンのところに連絡が入り、近くにいた二人に緊急要請をします。 なんとか二人を救出しましたが、ホイシュンは怪我を追ってしまいます。 そしてさらにチェンの娘が狙われることがわかり、彼女のいるアフリカに飛びます。 そして密猟者たちを抱き込んだ誘拐組織達とバトルになっていきます。


今作はジャッキーだけでなく、彼が率いる民間国際警備会社のメンバーがふんだんにアクションと、ハイテク装備を見せてくれますね。 またサービス満点でいろんな笑いと、セクシーさも見せてくれ、さすがジャッキー作品という感じですね。 いいチームになっていると思います。


f:id:anttiorb:20210522071401j:plain

ヴァンガードを率いるトン

 

f:id:anttiorb:20210522071403j:plain

自ら出動も

 

f:id:anttiorb:20210522071407j:plain

そしてアフリカに

 

f:id:anttiorb:20210522071412j:plain

娘の保護に

 

f:id:anttiorb:20210522071416j:plain

しかしライオンに襲われ

 

f:id:anttiorb:20210522071419j:plain

水上での戦い

 

f:id:anttiorb:20210522071422j:plain