anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

覚悟はいいかそこの女子。

2018年作品、井口昇監督、中川大志 唐田えりか 伊藤健太郎 小池徹平出演。


幼い頃から女子に囲まれてきた超絶イケメンの“愛され男子"古谷斗和(中川大志)。 女性からチヤホヤされ、自分はモテると思い込んでいる斗和だが、実は付き合った経験ゼロ、自覚ナシの非リア充男子だった!
ある日、同級生から「お前は観賞用男子だ!」と指摘された斗和は、その汚名を払拭すべく学年一の美少女・三輪美苑(唐田えりか)に告白するも、「安っぽい告白」と一瞬でフラれる始末。
その後、躍起になって何度もアプローチをするが、撃沈の連続で...。
「俺はヘタレだ!」と自覚し、人生で初めて本気で恋した相手に認めてもらうべく、見た目はイケメン、中身はヘタレな男子が、本気で大奮闘!見事ヘタレを克服し、初彼女をゲットできるのか!?


テレビシリーズがあったようですね。
監督は井口昇、いろいろ記事にしている監督ですが、「ライヴ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15679311 という作品も記事にしています。
主演は中川太志、「映画 賭ケグルイ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15956701 が近作ですね。
ヒロインは唐田えりか、超有名になってしまった彼女ですが、「寝ても覚めても」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15673090 では好演でしたけど。


物語は人気ある男子の斗和ですが、実は女子と付き合ったことのない根性なしでした。そんな彼は一大決心して、学年一の美苑に告白します。 しかし彼の薄っぺらさを見抜いた彼女は相手にもしません。 しかし逆に斗和の心に火がつき、猛アタックを仕掛けますが。
これはドラマ版を見たほうがいいですかね。 前日譚のようですが、背景は確かによりわかる感じかもしれませんね。

 

f:id:anttiorb:20200705172743j:plain

鑑賞用男子

 

f:id:anttiorb:20200705172746j:plain

古谷斗和は一大決心

 

f:id:anttiorb:20200705172755j:plain

三輪美苑に絞るが

 

f:id:anttiorb:20200705172758j:plain

あっさり玉砕

 

f:id:anttiorb:20200705172803j:plain

彼女のあこがれは

 

f:id:anttiorb:20200705172806j:plain

そして彼女は隠れた秘密を持っていた

 

f:id:anttiorb:20200705172810j:plain