anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

映画 賭ケグルイ

2019年作品、英勉監督、浜辺美波 高杉真宙 宮沢氷魚 福原遥出演。

創立122年を迎える名門校・私立百花王学園。 いずれ人の上に立つであろう生まれながらの勝ち組が集まるこの学校において、生徒たちに求められているのは、駆け引きの巧みさや人を動かす術、ここ一番の勝負強さ、運といったギャンブルの強さがすべてであり、それにより生徒の階級が決められていた。
勝者には地位と名誉が与えられ、敗者は財産も尊厳も奪われる。 そんな狂った学園に、蛇喰夢子が転校してくる。
一見するとおしとやかであるが、夢子はどんなリスクも厭わない常軌を逸したギャンブル狂であった。
学園を支配する生徒会は夢子を危険な存在と判断し、百戦練磨の刺客を送り込むが、夢子の狂気と魔性に飲み込まれ、次々に敗れ去る。 生徒会長・桃喰綺羅莉を頂点にした学園の秩序が揺らぎ、生徒会はついに全校生徒を巻き込み百花王学園史上最大のギャンブルバトルの開催を宣言する・・・

さて映画版です。
監督は英勉、「3D彼女 リアルガール」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15689618.html が良いですね。 美少女主演では彼ですね。
主演はもちろん浜辺美波ちゃんです。
そして今作のゲストキャラはまず宮沢氷魚、映画初出演でしょうか?
福原遥は 「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sv=3%C7%AFA%C1%C8&sk=0 に出演していましたね。 映画作品では、「チア☆ダン ~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/14796531.html ですね。

物語は、生徒会の重鎮を次々と倒していく夢子ですが、いまだに “ミケ” の札をぶら下げながら、独特なポジションに君臨しています。 生徒会は何とか彼女を排除したい、しかしそこに第3の勢力が台頭してきます。
白装束集団・ヴィレッジというんですが、ポチに転落した木渡もここに逃げ込んでいました。 高校の一角に陣取り、“ギャンブル反対” “生徒会不服従” を掲げてその集団は100人に膨れ上がっています。
そこで生徒会は、一気に夢子とヴィレッジを潰そうとするんですね。

今作はシーズン1、シーズン2  https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/MYBLOG/yblog.html?fid=0&m=lc&sk=0&sv=%C5%D2%A5%B1%A5%B0%A5%EB%A5%A4 を見ていないと世界観も、流れもわかりません。 しっかり付いて行くにはNetflixでチェックしていかないといけませんね(^^)
でも予習必至ですが、予習をすると何倍も楽しめますよ。

イメージ 1
ヴィレッジという白い集団が

イメージ 2
3人も連れて行かれる

イメージ 3
そしてこの5人も

イメージ 4
そして生徒会は

イメージ 5
全員参加のギャンブルバトルを

イメージ 6