anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

からかい上手の高木さん2(第2期) ⑥

2019年作品、赤城博昭監督、高橋李依 梶裕貴 小原好美 市道真央 小倉唯 内田雄馬 小岩井ことり 岡本信彦 落合福嗣 内山昂輝 悠木碧 田所陽向声の出演。

第11話 歩数/花火/お土産/約束
「歩数」
夏休みのとある日。偶然を装い高木さん(高橋李依)を待ち伏せた西片(梶裕貴)は自信満々に勝負を仕掛ける。 なぜなら確実に勝てるよう事前に下調べをしていたからだった…西片は今日こそ高木さんに勝てるのか…?

第12話 夏祭り
夏祭りに向かう西片と高木さん。 カップルに間違われるが西片は必死に否定する。 勝負をしながら祭りを楽しむ西片と高木さんだったが、花火の直前、二人ははぐれてしまい…

この11話での「約束」は、泣けるんですね。 前回なぜ高木さんは母親と喧嘩したのか? それは夏祭りがあるからで、その先には彼女のある願いがあるんですね。 勇気を出して約束をした西方、ここは高木さんの気持ちを考えると泣けますよね。
それが最終回のラストにつながっていきます。
このシーズン2は、ただ1年歳をとった二人というだけでなく、ちょっとずつ素直になっていく感じがしますね。