anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

伊藤潤二 『マニアック』 ⅻ

2023年作品、田頭しのぶ監督、中川翔子 園崎未恵 金田朋子声の出演。

#12 「耳擦りする女」

まゆみ(中川翔子)は誰かに指示されないと自分の行動を決めることができない。 座ればいいのか、立っていればいいのか? まゆみの父(高岡瓶々)はそんな娘のために一人の女性(園崎未恵)を雇う。 彼女はまゆみの全ての行動を耳元で囁き、指示を出し続けるのだった。

「双一の愛玩動物

双一(三ツ矢雄二)の姉、さゆり(斉藤佑圭)が子猫を拾ってきた。 名前はコロン。家族に可愛がられるコロンだったが、双一がコロンに魔の手を伸ばしていく。 そして家族は大混乱に…!

まゆみ役は中川翔子、声優としての記事は「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15670419 となります。
内田美津役で園崎未恵、「君を愛したひとりの僕へ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/14/060000 に出演でした。

しょこたん登場回は、なかなか面白い設定でした。 なんでも指示待ちの少女、父親もお手上げで、彼女につく家政婦というか指導係は長続きすることができませんでしたが、内田美津がその役を見事にこなします。 でも彼女にはある事情があり。
そして伊藤潤二作品での重要キャラ双一再びの登場回でしたね。 でも今回はそう彼の思い通りには行きませんでした。

これでNetflix版は終了ですが、第2シーズン期待します。