anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

からかい上手の高木さん2(第2期) ⑤

2019年作品、赤城博昭監督、高橋李依 梶裕貴 小原好美 市道真央 小倉唯 内田雄馬 小岩井ことり 岡本信彦 落合福嗣 内山昂輝 悠木碧 田所陽向声の出演。

第9話 お悩み/あっち向いてほい/特技/メール
「お悩み」
西片(梶裕貴)はお手製のビックリ箱で高木さん(高橋李依)をからかおうとするが、高木さんの様子がおかしいことに気がつく。 放課後、神社で高木さんの自転車を見つけた西片は…

第10話 宝探し/目薬/スクープ/かくれんぼ
「宝探し」
学校の帰り道、宝の地図らしきものを拾った西片と高木さん。 地図を辿り不思議なマークを目指し探検する二人だが、マークの位置にあったものとは…!

第9話で、初めて高木さんがいつもと違う態度を見せます。 そのわけを知らされる西方ですが、ここで彼の優しさが初めてしっかりと出てくる貴重な回でしたね。 でもこの回ががこのシーズン二のラストにつながっているとは!
宝の地図って魅力的ですよね。偶然発見されたのか?もしかしたら高木さんが作ったんでは?