anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ブラックナイトパレード

2022年作品、福田雄一監督、吉沢亮 橋本環奈 中川大志 渡邊圭祐 佐藤二朗 若月佑美 玉木宏出演。

受験と就活に失敗し、彼女もいない冴えない男、日野三春(吉沢亮)はコンビニで3年間アルバイトをしていた。 世間がクリスマスムードに染まるころ、三春は突然現れた男(玉木宏)に内定を告げられ、連れ去られてしまう。 目が覚めると三春は北極におり、「サンタクロースハウス」という名前の会社で働くことに。 個性が強すぎる同僚たちと共に、超激務の“ブラックサンタ”として働き始める三春だったが、この会社には誰も知らない秘密があった。

監督は福田雄一、「新解釈・三國志」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/21/060000 以来ですね。
主演は吉沢亮、「キングダム2 遥かなる大地へ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/07/19/060000 が近作となります。
橋本環奈は、福田監督作品の常連ですが、「カラダ探し」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/17/060000 が近作ですね。

クリスマス映画ということで、イブイブに公開となりました。
ブラックサンタという設定ですが、今作での設定は、悪い子にプレゼントを配るのが黒いサンタ、希望通りのプレゼントをあげないという前提ですが、今作ではそうではなく赤いサンタがいない分その代わりをしているということのようですね。
ただ、福田色がちょっと悪い感じで出ていたようです。 吉澤くんはしっかり笑いが取れる俳優さんですが、そこがうまく出せていなかったと思います。