anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

カメの甲羅はあばら骨

2022年作品、モリ・マサ監督、清水尋也 磯村勇斗 江口拓也 上國料萌衣声の出演。

ごく普通の高校生であるカメ田カメ郎(清水尋也)はなかなか本音を人に話すことができず、あばら骨の中に隠していた。 そんなカメ郎が唯一気を許すことができるのは、クラスメイトのカエル川エル隆(磯村優斗)だけ。 高校にはスクールカーストが存在しており、カースト底辺の2人は冴えない日々を送っていたが、ある日、学校で起きた事件により2人の日々は大きく変わっていく。

監督はモリ・マサ、劇場公開作品は初めてのようです。
カメ田役が清水尋也、「東京リベンジャーズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/07/18/060000 に出演でした。
カエル川役は磯村優斗、「さかなのこ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/09/05/060000 に出演でしたし、今一番出演している俳優さんですね。

謎のアニメでした。人間にいろんな動物の能力が入り込んでいる、そんな物語でした。基本は学園ものということですが、面白いのは異様に象が多いんですね。 担任はウサギで、でんでんが声を当てていますが、サラッと像が多いっていうんですね(^^)
そしれフラミンゴでマドンナ役で上國料萌衣が声を当てていますが、彼女が結構うまいんですね。 女優としてのスキルがあると思っていましたが、声もなかなかでしたね。