anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋

2019年作品、ジョナサン・レヴィン監督、シャーリーズ・セロン セス・ローゲン オシェア・ジャクソン・Jr アンディ・サーキス出演。

2019年、チャンバース大統領(ボブ・オデンカーク)はシャーロット・フィールド国務長官シャーリーズ・セロン)に再選を目指さない意向を伝えた。 シャーロットはそれを好機と見なし、チャンバースの支持を取り付けて大統領選に打って出ることにした。
ニューヨーク。 ジャーナリストのフレッド・フラースキー(セス・ローゲン)は自分の職場がメディア王のパーカー・ウェンブリー(アンディ・サーキス)に買収されたことを知って憤慨していた。 ウェンブリーは悪辣なやり方を駆使することで知られており、良心的なフレッドはそれを許容できなかったのである。
フレッドは勢いで辞職してしまったが、再就職先の当てはなかった。 取り敢えず、フレッドは親友のランス(オシェア・ジャクソン・Jr)に職の斡旋を頼むことにした。 フレッドはランスに連れられてチャリティー・パーティーに参加することとなったが、その場で思いがけない人物と遭遇することになった。
その人物とはシャーロットのことである。 フレッドとシャーロットは幼馴染みで、年上のシャーロットはフレッドのベビーシッターでもあった。 ティーンの頃、フレッド(ブラクストン・ヘルダ)はシャーロット(アヴィヴァ・モンジロ)に恋心を抱いていたが、それを伝えることが遂にできなかったのであった。
フレッドはシャーロットとの再会を喜んだが、シャーロットには会うべき人が沢山おり、フレッドと話していられる時間はなかった。 しかも、「会うべき人」の中にはウェンブリーも含まれていたのである。
フレッドのコラムを読んだシャーロットは彼をスピーチライターとして雇用することにした。 フレッドは汚い政治の世界に関わりたくなかったが、他に仕事の当てがなかったため、引き受けざるを得なかった。 ほどなくして、シャーロットは世界の名だたる政治家を前に環境問題に関するスピーチをすることになった。
シャーロットは幅広い支持を得るために、内容を穏健なものにしようとしたが、フレッドから「自分の信条を曲げるべきではない」と説得され、自分の考えをそのままぶつけることにした。 その結果、スピーチは大勢の人の心を揺さぶるものとなった・・・
 
新年公開の一発目、これがなかなか良かったですね。
監督はジョナサン・レヴィン、「ウォーム・ボディーズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/10293792 を見ています。 変わったゾンビ作品でした。
主演はシャーリーズ・セロン、「タリーと私の秘密の時間」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15646987 は変わった作品でしたね。 ちょっと不思議な感じでした。
そしてセス・ローゲン、「スティーブ・ジョブズ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13912879 に出演していましたね。 声の出演も多数あります。
 
物語は、国務長官としてバリバリやっている女性次期大統領候補のシャーロットのお話です。 もう1期勤めると思っていた現職が、なんと俳優になりたいと言い出し、彼女を後継に選ぶんですね。 千歳一隅のチャンスに、彼女はあるパーティーで、失業してしまったジャーナリストをスピーチライターとして採用します。 彼は実は幼馴染でベビーシッターをしていた間柄でした。 でも彼の本音をずばり言う記事に感銘を受けたのも事実でした。
しかし政治の世界では、本音を、正論を言えば良いという世界ではありませんでした。
そしてふたりの間にもある感情が芽生えていきます。
 
今作は、まあありえない夢物語ですね。 でも、これもひとつのアメリカンドリーム、そしてもうひとつ、彼女の持っている考えは、今の政権と正反対の環境思考、そういう意味ではこういう大統領の誕生ならウェルカムですが。
 

f:id:anttiorb:20200113185622j:plain

突然続投をやめた現職大統領

 

f:id:anttiorb:20200113185630j:plain

そしてシャーロットが

 

f:id:anttiorb:20200113185641j:plain

一方、彼は無職に

 

f:id:anttiorb:20200113185649j:plain

親友のランスを訪ね

f:id:anttiorb:20200113185656j:plain

シャーロットと再会

 

f:id:anttiorb:20200113185703j:plain

そして彼女のブレーンに

 

f:id:anttiorb:20200113185710j:plain