anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

ゾンビランド:ダブルタップ


あれから10年後。 自分の家を探すコロンバス(ジェシー・アイゼンバーグ)、ネイティブ・アメリカンの血をひくタラハシーウディ・ハレルソン)、コロンバスの恋人であるウィチタ(エマ・ストーン)、ウィチタの妹のリトルロックアビゲイル・ブレスリン)の4人は、ホワイトハウスを寝床にして、ゾンビだらけの世界を生き抜いていた。
そんな中、トラブルが起きてしまう。 コロンバスからのプロポーズに拒絶反応を感じてしまったウィチタと、タラハシーの過剰な親心に嫌気を感じていたリトルロックが家出をしてしまった。
そして、ウィチタとリトルロックの家出から1ヶ月。 悲観にくれるコロンバスとタラハシーは、ショッピングモールに向かった際に、マディソン(ゾーイ・ドゥイッチ)という女性に出会う。 そして、コロンバスはマディソンをホワイトハウスに連れ帰り、2人は関係を持ってしまう。
しかし、そこにウィチタが戻ってきてしまう。 戻ったウィチタは、道中でリトルロックとはぐれてしまったと語る。 リトルロックは道中で出会ったヒッピー風の男バークレー(アヴァン・ジョーギア)と恋におちてしまい、ウィチタを残して、グレースランドに旅立ってしまったのだった。
新型の凶暴なゾンビ「T-800」にリトルロックが襲われないかが心配なタラハシー、コロンバス、ウィチタの3人はマディソンと共に、リトルロックを探しに行くことになる。
しかしその道中、ゾンビに襲われる4人。 その後、マディソンにゾンビ化の兆候が出てきてしまい、コロンバスはマディソンを処理するのだった。
3人はグレースランドにあるエルビス・プレスリーをテーマにしたモーテルに到着する。 タラハシーはモーテルに住むネバダロザリオ・ドーソン)という女性と恋に落ちてしまう。
モーテルで一晩を過ごした3人。 翌朝、タラハシーとコロンバスにそっくりなゾンビハンターがモーテルに現れる。 現れたゾンビに襲われ、2人はゾンビ化してしまうのだった。 2人を倒した3人はネバダを残し、リトルロックを探しにモーテルを後にする。
3人は、道中でマディソンと再開。マディソンはゾンビ化したのではなく、ナッツアレルギーの反応が出ただけだったのだ。 コロンバスもマディソンのことを処理できてなかったのだった。
そして、4人は「バビロン」と呼ばれる銃禁止の平和な場所に到着し、リトルロックと再会するのだが・・・
 
まさかの続編、それも同じキャストがよく集められました。
監督はルーベン・フライシャー、前作 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/10838498 、そして「ヴェノム」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15754835 も撮っています。
ジェシー・アイゼンバーグは、「ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/10/06/060000_1 が近作です。
ウディ・ハレルソンは、「ガラスの城の約束」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15984968 が近作です。
アビゲイル・ブレスリンは、「マギー」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/13891031 を記事にしています。
 
物語はあれから10年、まあよく4人で生活をしていますが、なんと寝床はホワイトハウスでした。 しかし、だんだんとマンネリになってきますし、リトルロックタラハシーの拘束に、ウィチタはコロンバスのプロポーズに、各々逃げるように出て行ってしまいます。
そんな中であったのが、一人で生き延びていたマディソンでした。そしてリトルロックは姉ともはならテ、ヒッピーと去ってしまいます。
 
今作は、進化系のゾンビがなかなか手ごわいんですね。 勝手にT800と名づける二人ですが、動きは早くタフで、頭も良い。 そして彼らの軍団と決戦になって行きます。
なかなか最後のバトルは見ごたえ満点です。
 
 

f:id:anttiorb:20191215201414j:plain

姉妹に出て行かれた二人だったが

 

f:id:anttiorb:20191215201424j:plain

出会ったマディソンと、戻ってきたウィチタとリトルロックを探しに

 

f:id:anttiorb:20191215201431j:plain

途中のモーテルでネバダと出会うタラハシー

 

f:id:anttiorb:20191215201446j:plain

そこに似たような二人が

 

f:id:anttiorb:20191215201453j:plain

しかし二人はゾンビ化してしまう

 

f:id:anttiorb:20191215201502j:plain

そしてグレースランドに行くが

 

f:id:anttiorb:20191215201511j:plain