2024年作品、ショーン・ベイカー監督、マイキー・マディソン マーク・エイデルシュテイン ユーリー・ボリソフ カレン・カラグリアン ヴァチェ・トヴマシアン アイビー・ウォーク リンジー・ノーミントン ダリア・エカマソワ出演。
ニューヨークでストリップダンサーとして働く“アニー”ことアノーラ(マイキー・マディソン)は、職場でロシア人の御曹司イヴァン(マーク・エイデルシュテイン)と出会う。 アノーラは、彼がロシアに帰るまでの間の“契約彼女”になる。 贅沢三昧の日々を過ごした2人は、休暇の締めくくりにラスベガスの教会で衝動的に結婚してしまう。幸せの絶頂にいるアノーラとイヴァンを待っていたのは、息子が娼婦と結婚したと噂を聞いたイヴァンの両親の猛反対だった。
監督はショーン・ベイカー、記事はありませんでした。
マイキー・マディソンは、「スクリーム」2022年版 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/11/13/060000 に出演でした。
マーク・エイデルシュテインは、日本公開作品は初めてのようです。
これはただただ面白かったですね。
ストリップダンサーのアニーが、いつも通り接客をしているところに、なんか大金持ちっぽいロシア人青年が現れます。使いっぷりがよく、気に入られ、出張サービスに。さらに専属契約に発展し、さらには・・・
この一気に天国から地獄に落とされたような展開が、ただただ面白く、アノーラの逞しさが良かったですし、一番下っ端の用心棒役のガルニクがいいんですよね。
これは必見です。
そしてオスカーでこんなに勝つとは…