anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ソロ活女子のススメ シーズン4 ③

2024年作品、及川博則監督、江口のりこ 小林きな子 渋谷謙人 佐々木春香出演。

第5話 「ソロ活遊園地で170年分の『楽しい』を集めて」

開園170年を超えた日本最古の遊園地「花やしき」を訪れた恵(江口のりこ)は、乗り物フリーパスと共にゲートを抜け、乗って乗って乗りまくると意気込む。 現役最古のローラーコースターや園内で最も古いアトラクション・ビックリハウスなど満喫し、「花やしき」の歴史を感じていると、またもや遊園地の妖精さんが現われる。

第6話 「ソロミュージアムでカハクガールズに『明るい未来』を」

前回訪れた「国立博物館」の隣にある「国立科学博物館」=“カハク”へやって来た恵(江口のりこ)。 日本館と地球館の鉱物や恐竜の化石を見て回り、ミュージアムグルメも堪能。 膨大なコレクションから地球138億年の歴史を感じ、“カハク”の楽しみ方を見つける。さらに、知識豊富な“カハクガールズ”とも出会う。

花やしきの妖精の男役で本田力、「翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/11/27/060000 に出演でした。
JK役で中島瑠菜、「九十歳。何がめでたい」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/06/27/060000 に出演でした。
国立科学博物館のボランティア役でベンガル、「99.9-刑事専門弁護士- THE MOVIE」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/01/06/060000 に出演でした。

つい先日、浅草に仕事で行った時、この花やしきの前を通ったので何か新鮮でした。 流石に市議途中で時間がなかったので入ることはできませんでしたが、平日の昼間、こんな感じの混み具合だったら、おひとり様で入りたいところですね。 でもパンダには乗りませんが。
そしてカハク、大昔息子と行きましたが、人間の骨に怖がっていた息子がいたので、ちょっと落ち着きませんでした。 今度はじっくりと行きたいですし、レストランが美味しそうでした。