anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

神と共に 第一章 罪と罰

2017年作品、キム・ヨンファ監督、ハ・ジョンウ チュ・ジフン キム・ヒャンギ チャ・テヒョン ド・ギョンス マ・ドンソク キム・ドンウ クイ・ジョンジェ キム・スアン オ・ダルス イム・ウォニ イ・ジュニョク イェ・スジョン チャン・グァン チョン・ヘギュン キム・スロ イ・ギョンヨン キム・ハヌル ユ・ジュンサン出演。

火災現場で少女を救い、壮絶な殉死を遂げた消防士のジャホン(チャ・テヒョン)。 彼は冥界の3人の使者(ハ・ジョンウ チュ・ジフン キム・ヒャンギ)から、49日間のうちに殺人、怠惰、ウソ、不義、裏切り、暴力、天倫という7つの地獄を巡り、そこで行われる裁判を無罪でクリアした者だけが現世に生まれ変われると知らされる。 早速、地獄を巡りはじめるが、実直で勤勉なはずのジャホンの意外な過去が次々と発覚する。

監督はキム・ヨンファ、「ミスターGO!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12954541 を記事にしています。
カンニム役はハ・ジョンウ、「クローゼット」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/12/22/060000 に出演でした。
キム・ジャホン役はチャ・テヒョン、「ムービング」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/10/16/220000 に出演でした。
ヘウォンメク役はチュ・ジフン、「暗数殺人」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/04/14/060000 に出演です。
ドクチュン役はキム・ヒャンギ、「特別捜査 ある死刑囚の慟哭」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15041124 に出演でした。

これは超大作の第一弾ですね。キャストも豪華で、見応えのある、ファンタジーアクション作品です。 配信が終わるということで慌てて見ましたが、劇場で見れば良かったんですが、おそ上映館が限られたところだけだったんでしょう。
三人の使者が冥界からやってくる、死者は生まれ変われるかどうかを次ぼく巡りをして、生前の行いを検証されるんですね。宗教観が少し日本とは違っていますが、大きなところは一緒かもしれません。
現是として生きていた時と、その時々の行動は、しっかりとその瞬間の気持ちだったり、シチュエーションが吟味されないとわかりませんね。 さらに隠れた真実もあり、見応えのある2時間半でした。