anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

君と世界が終わる日に (Season5) ④

2024年作品、保母海里風 山田信義 菅原伸太郎演出、竹内涼真 飯豊まりえ 桜井日奈子 玉城ティナ 前田公輝 佐野ひなこ 溝端淳平 柿澤勇人 本郷奏多 小久保寿人 横溝菜帆出演。

第4話

明日葉(玉城ティナ)が“アンダー“に降り立ち、佳奈恵(飯豊まりえ)や加州(溝端淳平)と再会するが、「彼は私の婚約者です」と言って冬馬(柿澤勇人)の解放を要求し、2人を困惑させる。 さらに同行した警備兵が冬馬を助けるため<レジスタンス>へ向けて発砲。 明日葉はその場から引き離され、かつての仲間は再び離れ離れになってしまう。
冬馬を守ろうとする明日葉に佳奈恵と加州が疑問を抱いていると、突如、“アンダー“にゴーレムが発生。 <レジスタンス>と共にゴーレムを駆逐していくが、その数はどんどん増える一方で…。 さらに“アンダー“が閉鎖されたことで、明日葉と冬馬も“アンダー“に取り残されてしまい、混乱はますます加速していく。
最悪の事態に皆が絶望していたまさにその時、海斗(前田公輝)が現れ、佳奈恵と仲間を守るために決死の覚悟でゴーレムたちをおびき寄せるのだが。 そしてゴーレム発生に関する新事実も明らかになり、激昂する<レジスタンス>。 混沌を極める状況の中、明日葉は「私がタワーの代表になります」と宣言するのだった。
再会してもすれ違い続ける明日葉と加州の運命は?「もう誰も死なせたくない」と悲痛な叫びをあげる佳奈恵と、そんな佳奈恵を想いながら自らの命を危険にさらして仲間を守ろうとする海斗は生き延びられるのか?

この明日葉という存在は貴重ですね。天使のような存在、でもほとんど味方はいない、加州と海斗の二人が必死に彼女をそれぞれのやり方で助けますが、二人のやり方は違うんですね。 そして、彼女にも大きな危険が!