anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

怪奇!! 幽霊スナック殴り込み! 

2005年作品、杉作J太郎監督、タナダユキ 島口哲郎 リリー・フランキー 上本輝雄 古澤裕介 横山剣 みうらじゅん DJオショウ 内藤研 希和 DJタキシットモンロー 奥平イラ 田口敬 山田広野 山田ゴメス 五島昌紀 篠本634 黒ゴマ♂ 高谷洋平 田原章雄 能地祐子 井上則人 せきまさ ナイス橋本 浅川満寛 有村昆 岩岡寿衛 門田克彦 石熊勝己 手塚能理子 鈴木一功 山田五郎 漁港 川勝正幸 大槻ケンヂ 安齋肇出演。

浅草でスナックを営むユキ(タナダユキ)の亭主は刑務所に服役中である。 新宿の巨大暴力組織の人間を殺傷してしまったのだ。 刑務所内で巨大暴力組織からの報復を回避するため、ユキは司法当局と取引を交わした。 内偵活動の協力である。 時には女の武器を使いながら・・・。 司法当局の手先の男とも肉体関係ができてしまっているユキ。 ユキは毎日を悩み苦しみながら生きていた。

が、ある暴力団組織に近づいたことでユキは窮地に陥る。 そこへ夫と刑務所で同房だった渡世人が現れる。 ユキを窮地から救うために立ち上がる渡世人。 さらに、ひょんなことからスナックに居つくことになった幽霊3人も合流し、壮絶な超常バトルが開始される。

監督は杉作J太郎、出演作としては「ソローキンの見た桜」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15916808 に出演でした。
主演はタナダユキ、監督作としては「マイ・ブロークン・マリコ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/03/060000 が近作ですね。

18年前の作品ですが、まあ演技としては見ていられないほどですが、キャストはそこそこ面白かったですね。
今や監督として有名になったタナダユキが演技を、そして名脇役になっているリリー・フランキーが、全くのど素人感丸出しの演技。 これがわざとだったら素晴らしいのですが(^^)