anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

シンドラ集合住宅の恐怖 ④

2014年作品、三木康一郎 長江俊和監督、山下リオ 裵ジョンミョン 段丈てつを 横浜進一 今井隆文 南羽翔平 川連廣明 高瀬媛子 伊藤美樹子出演。

第4回

第9話「あれかこれか」
酔って歩いている女性。電話ボックスのドアに人形が挟まってるのを見つける。 電話の上に『パパを助けて!公園にいる』と書かれた紙きれが置いてある。 女は公園へ行くとブロックに挟まれた人形がある。 そこには『ママを助けて!駐車場にいる』の紙が。女は駐車場に向かうが、そこには『あの人を助けて!間にいる』の紙と共に人形が。 そして次は・・・


第10話「火ここになき灰」
隣の家から粗い息遣いが聞こえて眠れない男。 誰かが監禁されていると思い、その家に行くが逆に疑われてしまう。 しかし声はまだおさまらない。 ある日、男は自分の家と隣の家の間にある隙間を覗いてみる。


第11話「嘔吐」
不動産屋にマンションの部屋を案内される男たち。しかし家賃があまりに安いといぶかる。 不動産屋は以前この部屋で殺人事件があったことを告げるが、男たちは部屋を借りることに決める。

山下リオは、「零落」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/22/060000 に出演でした。
裵ジョンミョンは、「火花」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15256645 に出演でした。
今井隆文は、「アナログ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/10/12/060000 に出演です。

今回で一旦終了のこのシリーズ、アパート、マンションの怪異というか、不思議な人間ドラマという感じでしたね。
最近は深夜枠ははバラエティの試験的な放送が多いんですが、たまにちょっと怖い心霊ドラマも作られていて、こういうのは少し放送して終わってしまうので、中々見つけられないことが多く、アンテナを張っていないといけませんね。