anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

北欧こじらせ日記 ①

2022年作品、石橋夕帆監督、本田仁美 萩原利久 花柳のぞみ 杉山ひこひこ出演。

第1話 真夜中のシナモンロール

東京の旅行代理店で働く縞子(本田仁美)は、北欧が大好きで、一人暮らしの小さなアパートで北欧の雑貨、食べ物、音楽など、フィンランドを感じることができるアイテムに囲まれて暮らしている。 ある日、社長から突然倒産を告げられ、職を失ってしまう。大好きな北欧アイテムに囲まれた暮らしに危機が訪れた縞子は…。

監督は石橋夕帆、初めて作品を見る監督です。
主演は本田仁美、IZ*ONEの元メンバーでAKB48に復帰して初主演ドラマですね。今出演ドラマも見ようか迷っています。
彼氏の宮崎紘人役は萩原利久、「左様なら今晩は」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/11/14/060000 に出演でした。
北欧好き仲間の佐伯眞尋役で花柳のぞみ、「人狼ゲーム デスゲームの運営人」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/08/28/180000 に出演でした。
そして人材派遣会社の福田守役は杉山ひこひこ、「素敵なダイナマイトスキャンダル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15435474 に出演でした。

ひぃちゃんの初主演ドラマで、今作に出るために一旦黒髪にしたことが話題になっていましたね。 もう今の髪色がしっくりきているひぃちゃんのですが、逆に黒髪に違和感を感じるほど、IZ*ONEでのイメージが強いってことですね。


チーム8の栃木県代表メンバーで、関東メンバーではそこまで目立っていませんでしたが、ダンススキルが高いということは前々から言われていましたし、一気に登って行ったメンバーで、復帰後も中心メンバーとして、大事にされています。
今作では北欧に憧れる、一歩間違うとちょっと痛い女の子のお話?ちょっと見ていきましょう。