anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

Gメン

2023年作品、瑠東東一郎監督、岸優太 竜星涼 恒松祐里 矢本悠馬 森本慎太郎 りんたろー。 吉岡里帆 高良健吾 尾上松也 田中圭 小野花梨 吉村界人 星田英利 落合モトキ 後藤剛範 大東駿介出演。

女子にモテようと進学校の武華男子高校に転校した勝太(岸優太)のクラスは、問題児ばかりが集まるG組だった。 個性豊かなクラスメイトと共に恋に友情にと毎日を楽しむ勝太。 しかし突如凶悪な事件が起こり、危険な組織の存在がちらつき始める。 仲間を傷つけられ、さらには大切な人を連れ去られてしまった勝太は、彼らを守るため壮絶な戦いに身を投じていく。

監督は瑠東東一郎、「バイオレンスアクション」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/08/25/060000 に出演でした。
勝太役は岸優太、「ニセコイ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15805632 に出演でした。
瀬名拓美役は竜星涼、「リスタートはただいまのあとで」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/10/01/060000 にお出演でした。
恒松祐里は、「きさらぎ駅」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/06/05/060000 に出演でした。

原作はコミックスということですが、なかなか快活な作品に仕上がっていました。 King & Princeのメンバーですが、来月末で退所することが決まっています。 ジャニーズ所属で最初で最後の主演作ですね。
そもそも“Gメン“とは何?ということですが、彼が転校して入ったクラスが吹き溜まりのG組だったこととも関係があるようですね。 伝説の存在で、非道をする不良グループを壊滅させたと言われていますが、その後存在が確認されていないということでした。
だいぶ細かいところが描かれていないので、もう少し描いてくれるには尺が足りなかったようですね。 コミックスからいきなり実写化、アニメにするのは難しかったんですかね?