anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

北欧こじらせ日記 ③

2022年作品、石橋夕帆監督、本田仁美 萩原利久 花柳のぞみ 杉山ひこひこ出演。

第3話 コーヒーと沈黙

フィンランド好きが集まれるカフェを作りたいと思い立ち、会社勤めをしながら週末はカフェで修業することにした縞子(本田仁美)。 北欧人にとってコーヒータイムは大切なゆとりの時間。おいしいコーヒーを淹れながら、ふとフィンランドでの開業を思いつく。

第3話に登場するカフェのオーナー・竹本千鶴役で桃生亜希子、「鉄男 THE BULLET MAN」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12719350 に出演でした。

思い立ったら即行動をする縞子、まさか休みの週末にカフェでの仕事って、きついですよね。 余程の覚悟がないとできませんが、でも北欧に行ってカフェを開くという大目標に向かうってのは、まあ命知らずというか(^^)
とりあえず、まずはカフェ修行ですが、それだけでは足りないことに気づきますが。