anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

牛首村

2022年作品、清水崇監督、Kōki, 萩原利久 高橋文哉 芋生悠 大谷凜香 莉子出演。

ある日、奏音(Kōki,)は自分とそっくりな女子高生の姿が映った心霊動画を見て驚愕する。 自分と同じ姿の少女は、動画の中で牛首マスクを無理やり被せられ、廃墟に閉じ込められていた。 胸騒ぎがした奏音は、導かれるように動画の撮影地である坪野鉱泉へと向かう。 一方、富山に住む女子高生の詩音(Kōki,)は、ある時心霊動画の撮影をするため坪野鉱泉へと足を運び、そのまま行方不明になっていた。

監督は清水崇、前作の「樹海村」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/02/03/060000 前前作の「犬鳴村」https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/02/19/060000 と「村」シリーズの3作目ですね。
主演はKōki,、今作で女優デビューですね。堂々とした演技はやはり血筋ですかね。
香月蓮役は萩原利久、「恐怖人形」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/12/03/060000 に出演していました。
芋生悠は、「ひらいて」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/11/07/060000 に出演していました。

今作の注目は監督の村シリーズ第3弾と言うことなんですが、そこにKōki,ちゃんを起用したことですね。 監督はキムタクと工藤静香の娘という先入観は全くなく接したと言うことみたいですが、見る方はそうは見ないですよね?でもそのプレッシャーを跳ね除けるような自然体の演技で、遠慮しない感じのキャラづけも合っていましたね。


舞台は実際の心霊スポットで撮ったと言うことで、やはりそう言った迫力?リアルさがありましたね。
本来1作で終わるはずだった村シリーズですが、異例の大ヒットでここまできましたね。 次は何村なんですかね?

 

f:id:anttiorb:20220228185829j:plain

f:id:anttiorb:20220228185831j:plain

f:id:anttiorb:20220228185837j:plain

f:id:anttiorb:20220228185840j:plain

f:id:anttiorb:20220228185846j:plain

f:id:anttiorb:20220228185848j:plain

f:id:anttiorb:20220228185854j:plain

f:id:anttiorb:20220228185857j:plain