anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

北欧こじらせ日記 ②

2022年作品、石橋夕帆監督、本田仁美 萩原利久 花柳のぞみ 杉山ひこひこ出演。

第2話 週末北欧ピクニック

失業を経験するも新たに営業職に就いた縞子(本田仁美)。 仕事はちゃんとしながら週末は大好きな北欧に関することに挑戦したいと彼氏の紘人(萩原利久)に夢を語るが現実味がないと一蹴される。 そんななか週末に北欧ピクニックをやろうと思いたつ。SNSで参加者を募るが果たしてそこに集った人たちは…

第1話のゲスト出演というか、声の出演で縞子の母役で大山真絵子、出演作記事はありませんでした。
ツーリストの客役で円井わん、「憑きそい」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/08/25/220000 に出演していました。
第2話では秋月三佳、「ケアニン~こころに咲く花~」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/04/15/060000 に出演でした。
諏訪珠理は、上記の作品に出演でした。
森啓一朗は、「中学生円山」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/12383176 に出演でした。

さて、会社が倒産し、どうしたらいいのかと迷ううちに、受けた派遣会社で、意外にも採用に。 さらに北欧に対してどんどん気持ちが大きくなっていく縞子でした。 まずは北欧ピクニックを開くことに、これが彼女の今後の方向性を大きく動かしていくんですね。