anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

憑きそい ③

2023年作品、曽根隼人 ⼭⼝⿓⼤朗 坂部敬史 小山巧監督、山田真歩 山崎樹範 円井わん 大水洋介 深尾あむ出演。

第7話 審査員

めぐみ(円井わん)は実家に帰る途中、大学の同級生である工藤芳人(吉村界人)の実家を訪れることに。 芳人に密かに想いを寄せていためぐみは胸躍らせるが、芳人の母(田中里衣)の歓迎は次第に異様になっていく。 そんな中、家の中からは不思議な声が聞こえてきて…

第8話 憑きそい

めぐみ(山田真歩)の同僚・聡子(沢井美優)には可奈子(中島亜梨沙)という長年の親友がいるが、聡子は可奈子に良いように扱われ、好きになった男・中川(原田新平)も奪われてしまったらしい。 しかし聡子は全く可奈子を悪く言わない。 不思議に思っためぐみは可奈子の家を訪れることに…

第9話 蛇

めぐみ(山田真歩)の四柱推命の客・ミイコ(深尾あむ)は幼い頃から家族に疎まれて育った。 母親に置いていかれた11歳のミイコ(萱沼愛佳)は、腹いせに蛇を殺すことを繰り返すようになる。 すると彼女は蛇の呪いを受けることになってしまった。 祈祷師(小田和江)は毎日儀式を行うようミイコに告げるが、ミイコはその儀式をしないまま育ち…やがてミイコを鑑定するため彼女の家を訪れためぐみは、奇妙な現象に巻き込まれることとなる。

工藤芳人役は吉村界人、「灰色の壁 ―大宮ノトーリアス―」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/03/07/060000 に出演でした。
芳人の母役で田中里衣、「桜、ふたたびの加奈子」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14908440 に出演でした。
聡子役で沢井美優、「少林少女」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/10/03/180000 に出演でした。
可奈子役で中島亜梨沙、「サクラダリセット 後篇」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14927888 に出演です。
ミイコ役は深尾あむ、「鬼ガール!!」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/11/07/060000 に出演でした。

第7話はちょっと怖い彼の母でしたね。どうして息子の彼女を毛嫌いするのか? まあなんとなくわかりますが。
第8話は今度は同僚の女性の怖さですね。 人間なのか? なんか大きな蜘蛛の妖怪のようでしたね。
最終話は30分の長尺版でしたね。 最後はメーンキャストのめぐみの活躍?回でしたね。
今回は主に配信を主に作られましたが、サクッと見れる尺でも、しっかりとまとまっていたと思います。