anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

セクシー田中さん ②

2023年作品、猪股隆一 伊藤彰記 宮下直之演出、木南晴夏 生見愛瑠 毎熊克哉 川村壱馬 前田公輝 安田顕 高橋メアリージュン 生駒里奈 なえなの 円井わん 坂ノ上茜出演。

第2話 朱里の復讐計画! 無神経なクズ男に怒りの鉄槌!

会社では地味なOLながら、ベリーダンサーという裏の顔を持つ田中さん(木南晴夏)のファンになった朱里(生見愛瑠)は、ベリーダンス教室に通うことを決意。 Miki先生(高橋メアリージュン)の指導でレッスンを開始するが、田中さんのようにセクシーに踊るまでの道のりは遠そうだ。
そんなある日、田中さんからペルシャ料理店「Sabalan」のフェセンジュンが絶品、と聞いた笙野(毎熊克哉)が店にやって来た。 セクシーなダンサーの正体が田中さんだと気づいた笙野は、ドレス姿の田中さんに「おばさん」「痛々しい」と無神経な言葉を投げつけ…! 田中さんは気にしない素振りだが、朱里は笙野への復讐を誓う!
小西(前田公輝)から笙野の好みのタイプを聞き出した朱里は、どんな男性でも虜にしてしまう“ブラックホール”こと百合ちゃん(日比美恩)を笙野と引き合わせる。 朱里の読み通り、笙野は百合に撃沈するが、彼が「見た目」で女性を判断するようになったのには理由があるようで…。 田中さんの影響で、少しずつ自分の価値観を変化させていく朱里と笙野。 そんな中、朱里は田中さんの秘めた思いに気付いてしまう——— !

田中さん役が木南晴夏、「ゆとりですがなにか インターナショナル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/10/18/060000 では流暢なハングルを話していました。
朱里役が生見愛瑠、「湯道」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/03/01/060000 に出演でした。
小西役で前田公輝、「カイジ ファイナルゲーム」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/01/22/060000 に出演でした。
笙野役で毎熊克哉、「そして僕は途方に暮れる」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/01/16/060000 に出演でした。

このドラマ、主人公はもちろん田中さんですが、ダブル主演で朱里になっていますね。でも微妙に絡んできて存在感がもうガンガン出ているのが笙野ですね。
超真面目人間というか、デリカシーがなく、一般常識がない彼は、思ったこともそのまま口に出してしまう、女性に対しては特にそうで、まず軽そうと思った女性には、はっきり言い過ぎます。 嫌われますが、どうやら彼が台風の目のような感じですね。