anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

あなたみたいに、なりたくない。

2019年作品、川崎僚監督、阿部純子 小島聖 鳥谷宏之 吉倉あおい 藤田真澄出演。

鈴木恵(阿部純子)、28歳。地味なOL、彼氏ナシ。 「このまま一生ひとりぼっちかも・・・」という焦りから結婚相談所に入会を決意する。 ある日恵は、上司に、「独身で孤独な人」と陰口を叩かれている先輩OL、小山聡子:42(小島聖)と見間違えられ、ショックをうける。 焦りから、とにかく次から次へと婚活男子と会ってはみるが、今まで自分とちゃんと向き合ってこなかったこともあり、相手が見つけられないまま婚活に疲れ果てていく恵。 そんな時、偶然街で出会った聡子先輩の家に招かれ、孤独だと思っていた先輩の意外な一面を知ることに……。

監督は川崎僚、作品は初めてでした。
阿部純子は、「はい、泳げません」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/06/14/060000 に出演でした。
小島聖は、「キャラクター」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/06/21/060000 に出演でした。

ちょっと人間は見た目ではわからない隠れた一面、魅力的なところがあるっていうお話でしたね。
レッテルを貼られても、言い訳をせずマイペースで生きていて、しっかりと家庭を築いている小山先輩、かっこよかったですね。