anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

寄生獣 ーザ・グレイー②

2024年作品、ヨン・サンホ監督、チョン・ソニ ク・ギョファン クォン・ヘヒョ キム・イングォン イ・ジョンヒョン出演。

第2話

寄生獣の特徴を聞いて不安をいだいたチョルミン(クォン・ヘヒョ)はスイン(チョン・ソニク)から髪の毛を採取するが、変種である彼女の髪の毛は朽ちることなく安堵する。 再び追われる身になったガンウ(ク・ギョファン)は妹のジニ(ムン・ジュヨン)を探して山中に逃げ込むが、警告したにもかかわらずスインがセジン教会に連れて行かれる様子を目撃。
自らも教会の倉庫に忍び込んだガンウが見たのは寄生獣の食糧となるおびただしい数の遺体。 やってきた寄生獣から隠れていたガンウだが、遺体の中に失踪していたジニを見つけ、絶望と怒りから寄生獣に襲いかかってしまう。 人間の襲撃に警戒した寄生獣はガンウを殺そうとし、ガンウを追っていたマフィアを惨殺。 スインとともに逃げ出したガンウは飛行型の寄生獣に追われ、仲間からの裏切りに遭い絶体絶命のピンチに陥る。

パラサイトの殲滅を担う特殊部隊「ザ・グレイ」のチーム長・チェ・ジュンギョン役でイ・ジョンヒョン、「別れる決心」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/02/23/060000 に出演でした。
チョルミン刑事の後輩・カン・ウォンソク役でキム・イングォン、「呪呪呪/死者をあやつるもの」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/02/25/060000 に出演でした。
ガンウの妹・ジニ役でムン・ジュヨン、「非常宣言」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/01/10/060000 に出演でした。
姉のギョンヒ役でユン・ヒョンギル、「JUNG_E ジョンイ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/02/03/060000 に出演でした。

髪の毛を抜いて、寄生獣かどうか判断するというのは、日本版でもありましたね。 こういうところはしっかりと原作に忠実というか設定をしっかりと取り込んでいます。
ただ、今作でもある通り、脳を食えなかったタイプ、泉新一とか今作の主人公のスインのように、頭を残している人間はこれが効かないんですね。 脳を食ってしまう、ということは頭部を乗っ取るということなんですね。
そして今回もやはり、寄生獣たちの協力者がいます。