anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ホールイン・ワンダーランド

2010年作品、清水艶監督、花田優里音 澤田俊輔 宮川ひろみ 新美啓之 藤田祥摩出演。

5歳のチエ(花田優里音)はおじいちゃんの家に行く。 だが、おじいちゃんは亡くなり、死の意味が理解できない彼女は、壊れたおもちゃを直してもらおうと屋根裏に登る。 すると大きな穴の向こうに広がる奇妙な世界があった。

監督は清水艶、初めての監督でした。


ちょっとしたファンタジーですね。 幼い主人公は、なかなか人間の死を理解できません。 だから遺体に色々してしまうんですね。
でも、おじいちゃんにおもちゃをなんとかして治してもらおうという心は可愛く健気ですね。 小さい頃にお葬式があったら、退屈で面白くないでしょうね。