anttiorbの映画、映像の世界

yahooから引っ越してきました。よろしくお願い致します!

極主夫道 ⑤

2020年作品、瑠東東一郎 内藤瑛亮 本田隆一監督、玉木宏 川口春奈 志尊淳 白鳥玉季出演。

第5話 知られざる夫婦の結婚秘話! 大恋愛の隠された真実が明らかに

別居状態になってしまった龍(玉木宏)と美久(川口春奈)。 美久の仕事が、元極道の夫がいることでダメになってしまうかもしれない。そのことを知った龍は、自分が美久のそばにいてはいけないのではないかと迷う。 そんな矢先、龍が交通事故に遭う。
一方、龍がいなくなったと向日葵(白鳥玉季)から聞かされた美久は、帰宅。 美久が龍に電話をかけても、留守番電話になるだけだった。 向日葵は美久に「ママに愛想をつかして出ていったんでしょ」と言い、龍をしばらくそっとしておくことを勧める。 美久は留守番電話に龍へのメッセージを入れるが、折り返しの連絡は来ない。
江口(竹中直人)は、龍を天雀会に戻すための次なる作戦を思いつく。 向日葵に龍を嫌いになるようなことを吹き込んで、龍と美久を別れさせるというのだ。 雅(志尊淳)は、あまりにも大人げない江口にあきれるばかり。
江口の企みを知った田中(MEGUMI)は怒り、向日葵を全力で守ると息巻く。 天雀会と火竜町婦人会の間に、またしても緊張が高まる!
雲雀(稲森いずみ)は江口の様子がおかしいと察し、雅を問い詰める。 雅は雲雀の迫力に負け、すべてを白状する。
雲雀は、雅を連れて美久に会いに行く。美久は雲雀と雅に、龍が行方不明になっていることを打ち明ける。
雅は美久に「俺が必ず見つけてきます!」と言い、必死で龍を捜し始め…。

ちょっと懐かしいゲストでりんごちゃん、「クレヨンしんちゃん 激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/10/19/060000 で声優として参加していました。
懐古シーンで美久の同僚役で大原優乃、「ガールガンレディ」 https://anttiorb.hatenablog.com/search?q=大原優乃 に出演していました。
警官の酒井タツキ役で古川雄大、「コンフィデンスマンJP プリンセス編」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/08/03/060000 に出演でした。
そして佐渡島幸平役は安井順平、「余命10年」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2022/03/22/060000 に出演していました。

さて、ちょっと感動の結末を向けた、前後編でしたね。 大恋愛の末に結ばれたということではなく、何かハニカムのような二人でしたが、でも運命的な出会いだったことは確かでしたね。
何か前半はハッピーエンドでしたが、後半はどうなるのか?