anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ミッドナイト・マーダー・ライブ

2022年作品、ロムアルド・ブーランジェ監督、メル・ギブソン ケヴィン・ディロン ウィリアム・モーズリー アリア・セロール・オニール ナディア・ファレス エンリケ・アルセ ポール・スペラ ジョン・ロビンソン出演。

ロサンゼルス、午前零時。 ベテランDJ、エルヴィス(メル・ギブソン)の深夜放送がはじまる。 リスナーの電話に、過激なジョークで答えるのがウリの番組だが、その夜は普通の夜ではなかった。 電話してきたゲイリーという男は、エルヴィスのせいで恋人が自殺し、復讐のため彼の妻と娘を監禁したと宣言。 エルヴィスがゲイリーと話している間に、警察が自宅を捜索するが家族の姿はない。 そしてラジオ局では、殺された警備員と、仕掛けられた多数の爆弾が発見される。 脱出不能の、牢獄と化したラジオ局。そして事件は予想外の結末に向け暴走してゆく。

監督はロムアルド・ブーランジェ、初監督ですかね。
主演はメル・ギブソン、「リーサル・ストーム」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2021/03/18/060000 他記事は色々あります。
ディラン役はウィリアム・モーズリー、「デッド・フレンド・リクエスト」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14750087 に出演でした。

ラジオDJのエルヴィスという長寿番組のDJ、しかし彼の番組はちょっとマンネリで、やりたい放題がちょっと度が過ぎると忠告をされます。 そしてスタッフも簡単に切ってしまう、横暴さもあるようです。
そんな彼に起こったある晩の大事件、ラジオ局と、彼の自宅を巻き込んだとんでもないことが。
しかしなかなか最後は二転三転、こういう作品にメル・ギブソンが乗っかっていくのがちょっと、意外な感じがする作品でした。