anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

寄生獣 ーザ・グレイー③

2024年作品、ヨン・サンホ監督、チョン・ソニ ク・ギョファン クォン・ヘヒョ キム・イングォン イ・ジョンヒョン出演。

第3話 

悪夢にうなされるジュンギョン(イ・ジョンヒョン)。 ある日、いつものように夫(ホン・ウィジュン)とスーパーで買い物をしていた彼女は駐車券のためにひとりで店内に戻るが、その間に夫は寄生されスーパーの客を襲撃。 ジュンギョンは変わり果てた夫に右耳を削ぎ落とされながらも生き延び、生け捕りにした夫を寄生獣探知のための「猟犬」としてそばに置き始めたのだ。
スイン(チョン・ソニ)に救われたガンウ(ク・ギョファン)は彼女の中に潜むもう一人の寄生獣の人格にハイジと名付け、セジン教会での出来事を通報することを提案。 匿名で通報を受けた刑事チョルミン(クォン・ヘヒョ)通じて、警察は一斉にセジン教会の捜査に踏み切るが、寄生獣たちは既に逃走した後だった。 自分があげたキーホルダーが現場に落ちているのを見つけたチョルミンはとっさにそれを隠すが、一部始終をジュンギョンに見られてしまう。
その頃、同僚刑事のウォンソク(キム・イングォン)は捜査の目を盗み、セジン教会の人々の新たなアジトを訪れ、猟犬の殺害を命じられる。 チョルミンの呼び出しに警戒しながらも廃遊園地で落ち合ったスインだが、彼に目をつけていたジュンギョンが機動隊を連れて現れ、スインを殺害しようとする。

謎の団体「セジン教会」の牧師・クォン・ヒョクジュ役でイ・ヒョンギュン、「JUNG_E ジョンイ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/02/03/060000 に出演でした。
ジュンギョンの夫の猟犬役でホン・ウィジュン、「呪呪呪 死者をあやつるもの」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/02/25/060000 に出演でした。
スインの母役でチョン・スジ、「リミット」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/03/09/180000 に出演でした。
ナミル警察署強力3班刑事役でクァク・ミンホ、「監獄の首領」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15349966 に出演でした。

ここでウォンソクの立ち位置がしっかりわかってきますね。 どう考えても変種ではなく、人間帯の男ですが、なぜか寄生獣たちの見方をしていて、しっかりと信頼を勝ち取っていますね。 特に牧師の信頼は厚いのが、このあとよくわかってくるんですね。