anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ブルービートル

2023年作品、アンヘル・マヌエル・ソト監督、ショロ・マリデュエニャ ブルーナ・マルケジーニ アドリアナ・バラーザ ダミアン・アルカザール ラオール・トゥルヒージョ スーザン・サランドン ジョージ・ロペス ベッキー・G出演。

大学を卒業したばかりの青年ハイメ・レイエス(ショロ・マリデュエニャ)は希望を胸に故郷へ戻り、世界における自分の目的を見つけようと模索する日々を過ごしていた。そんなある日、エイリアンのバイオテクノロジーが残された古代の遺物「スカラベ」を思いがけず手にしたことで、彼の運命は一変する。 スカラベに共生宿主として選ばれたハイメは驚異的で予測不能な力を持つアーマースーツを授かり、最強のスーパーヒーロー「ブルービートル」に変身。世界征服をもくろむ悪者から愛する家族を守るべく立ち上がる。

監督はアンヘル・マヌエル・ソト、もう1本あるようですが、今のところ日本では見れないようですね。
主演はショロ・マリデュエニャ、長編映画初出演で初主演のようです。
ビクトリア・コード役でスーザン・サランドン、「ジョン・F・ドノヴァンの死と生」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2020/03/30/060000 に出演でした。
ジェニー・コード役でブルーナ・マルケジーニ、初めての女優さんでした。

まぜか日本スルーになったのは、メキシコ系の作品だからでしょうか? 「ザ・フラッシュ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2023/06/18/060000 と、「アクアマン/失われた王国」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/01/16/060000 の間の作品で、しっかりと撮られているDCエクステンデッド・ユニバースの作品なんで、大きなスクリーンで見たかったですね。


多少不安定で弱い面が多いヒーローですが、家族と共に絆を高めあって成長していく感じかもしれませんし、基本優しいスーパーヒーロー像は、前半はもどかしいんですが、後半は逆にそれが持ち味になっていましたね。 なかなかいい作品だと思いますし、続編もある感じなんで、続編が作られたらどうするんでしょうかね?