anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

降霊会 ー血塗られた女子寮ー

2021年作品、サイモン・バレット監督、スキ・ウォーターハウス マディセン・ベイティ エラ=レイ・スミス イナンナ・サーキス ステファニー・サイ出演。

美少女だらけの全寮制高校エデルヴァインへ一人の生徒カミール(スキ・ウォーターハウス)が転校してくる。 ある日、学園を牛耳る生徒達に死んだ生徒の霊を呼びだそうと誘われ降霊会をすることに。 ちょっとした悪ふざけのはずだったが、儀式の直後から関わったメンバーが次々と凄惨な死をとげていく…。 はたしてこれはエデルヴァインの霊による呪いなのだろうか?

監督はサイモン・バレット、監督作品としては「V/H/S ネクストレベル」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/11926275 に参加しているだけで、基本は脚本参加が多いですね。
カミール役はスキ・ウォーターハウス、「名探偵ピカチュウ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15954873 に出演していました。
ヘリナ役はエラ=レイ・スミス、「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2019/08/09/060000 にちょこっと出演です。

なかなか女子だけの全寮制の高校、それだけでなんか修羅場っぽいんですが、冒頭いきなりのいじめが行われます。 いじめている方では軽い感じなんですが、ちょっとしたハプニング、ホラー的な展開で転落死してしまう女子生徒。 そしてやってきた転校生、このカミールは結構骨があってやり返すんですね。
そしてラストにつれて結構エグい展開になっていきます。 ラストも結構かっこよくてすきっとした復讐劇でしたね。