anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

ワイルド・スピード/スーパーコンボ

 
元FBI特別捜査官のルーク・ホブス(ドウェイン・ジョンソン)は、ワイルドなスタイルで超重量級のクルマを操る追跡のプロ。 だが、現在はロサンゼルスで娘と静かな暮らしを送っていた。
一方、ロンドンで優雅な日々を送るデッカード・ショウ(ジェイソン・ステイサム)は、クールなスタイルで超高級車を駆る規格外の元MI6エージェント。
そんな2人の元に、政府から協力要請が入る。 消息を絶ったMI6の女性エージェント、ハッティ(ヴァネッサ・カービー)を保護して欲しいというのだ。 ハッティは全人類の半分を滅ぼす新型ウイルス兵器をテロ組織から奪還したものの、組織を率いるブリクストン(イドリス・エルバ)の襲撃を受け、ウイルスと共に姿を消したらしい。
しかも、彼女はショウの妹でもあった。 犬猿の仲ゆえ、一度は協力を拒否するホブスとショウ。 だが、肉体改造を施された超人的な戦士ブリクストン(イドリス・エルバ)の攻撃をかわして、最重要事項であるウイルスの回収を行うことができる人間は他にいない。 やむなく、手を組む2人。 果たして、ホブスとショウは任務を全うし、世界を救うことができるのか……?
 
さて人気シリーズのスピンオフですね。
監督はデヴィッド・リーチ、「ジョン・ウィック」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/13564132.html ではノンクレジットの共同監督、「デッドプール2」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15541225.html では単独監督でした。
主演は二人、まずはドウェイン・ジョンソン、「スカイスクレイパー」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15702169.html でもアクションに邁進していました。
そしてジェイソン・ステイサム、「MEG ザ・モンスター」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15679229.html では海でのアクションでした。
さらにイドリス・エルバ、「モリーズ・ゲーム」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15510021.html では一転して渋い弁護士役でした。
さらに紅一点でアクションを頑張っているのがヴァネッサ・カービー、「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」 https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/15634460.html に出演していました。
 
物語は、FBIを離れ今は一人娘と暮しているホブスのところに、親友と自負しているルークから依頼が来ます。 強引なのりでの依頼にちょっと機嫌が悪くなりますが、内容を聞くと仕方なく繰出します。
一方、ショウは服役中の母の面会に行った後に、依頼を受けます。 元MI6ですが、ある事情で彼に白羽の矢が立ちます。 それは今回のターゲットが彼の妹だからなんですね。
そして相棒がいると言われ出会った二人、いきなりの大喧嘩ですが。 しかしそんなことを言ってられない襲撃に遭います。 そして肉体改造され、スーパーマンとなったブリクストンが立ちはだかります。
 
今回は「ワイルドスピード」シリーズ https://blogs.yahoo.co.jp/atts1964/MYBLOG/yblog.html?m=lc&sv=%A5%EF%A5%A4%A5%EB%A5%C9%A1%A6%A5%B9%A5%D4%A1%BC%A5%C9&sk=0 の番外編、でも濃いキャラの二人が主役ということで面白いんですよね。
また見所は二人のファミリーが描かれて、意外に感動できるところですね。 ショウは多少家族が描かれていましたが、ホブスは娘くらいしか触れられていませんでした。 舞台はハワイとなり、そこでの肉弾戦は面白いです。
 

f:id:anttiorb:20190808193814j:plain

彼女は殺人兵器と供に姿を消す

 

 

f:id:anttiorb:20190808193823j:plain

しかし犬猿の中の二人

 

f:id:anttiorb:20190808193833j:plain

しかし彼女の命と人類の危機が

 

f:id:anttiorb:20190808193842j:plain

そして武器をそろえるが

 

f:id:anttiorb:20190808193851j:plain

しかし、ブリグストンが立ちはだかる

 

f:id:anttiorb:20190808193900j:plain

そして戦いはフォブスの故郷に

 

f:id:anttiorb:20190808193944j:plain