anttiorbの映画、映像の世界

不定期で、旅ブログも立ち上げます!

怨霊の森

2006年作品、ラッキー・マッキー監督、アグネス・ブルックナー パトリシア・クラークソン レイチェル・ニコルズ ローレン・バーケル キャスリーン・マッキー マルシア・ベネット エマ・キャンベル ゴードン・カリーブルース・キャンベル出演。

トラブルを起こした少女ヘザー(アグネス・ブルックナー)に手を焼いた両親は彼女を全寮制の高校に転入させる。 薄暗い森に囲まれたその学園では学長のトラヴァース夫人(パトリシア・クラークソン)の下、伝統を重んじる厳しい規律で生徒を縛り付けていた。 そんな中、ヘザーは転入早々、不気味な声と悪夢に悩まされる。 一度は脱走を試みるも失敗に終わり、助けを求めた母からも冷たく突き放されてしまい絶望するヘザー。 それでも大人しい少女マーシー(ローレン・バーケル)と親しくなり、なんとか学園生活を送っていくのだったが…。

監督はラッキー・マッキー、「オール・チアリーダーズ・ダイ」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/14681060 を記事にしています。
アグネス・ブルックナーは、「ディスコード -DISCORD-」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/2024/02/20/180000 に出演でした。
パトリシア・クラークソンは、「メイズ・ランナー:最期の迷宮」 https://anttiorb.hatenablog.com/entry/15563116 に出演でした。

学校ものと、そこになんとかねじ込む親の考えと、入り混じったお話でしたね。
主人公のヘザーは、どうしてここまで母親に嫌われているのかが、ちょっと不思議ですね。 両親に疎まれているのとはちょっと違いますが、もうトラヴァースに洗脳されているんでしょうかね。
題名通り、この学区と森が恐ろしいんですが、初めは学校自体が怖いのかなという感じでしたが。
しかし、森全体が怖いというのは謎は深まるばかりでした。